チーム−3℃!笑
凸・お洒落・地元大好きVv


 - -
2oo9年やガあー[:晴れ:]

おめでと千ュん(・o・)/
21:29 - comments(0)
ラストクリスマス*
 今年もホント、残りわずか・・
っていう前に、明日がイブで、明後日は世が騒ぐ、クリスマス。

何かもう、ホント今年も終わっちゃうンだよね。
マジで実感ない。
というか、、
今年は、ホントのホントに、いろんな事があり過ぎた一年だったな;
仕事の事、
家族の事、、
恋人の事、、、
これから先の事、、、、、
友達の事、、、






自分であったり、自分の周りで、ものすごい変化があった今年。
その分、かなり浮き沈みがあったような気がするけど、、
自分にとって、「大切なもの」は、
自分が思ってる以上に近くに居ってくれたりしとる事にも気付かされた。
んで、大切なものを、たくさんたくさん失った年でもあったり。
でも、その人たちがあたしに残してくれたもんは、忘れちゃいかんって思う。
いろんな人が居って、支えられて自分がここに居るンや、って。
ホント心からそう思うよ。

いつもは上手く言えないけど、、、
ホントにホントに、ありがとう^^








話は変わるけど、明日。
いよいよ?
クリスマスなんだけども。。
け、ケーキ…ケーキ作らなきゃorz
誕生日に作るハズやったンやけど、見た目的にダメやったから、、、
じゃあ、クリスマスね、っていう話に;







んで実際明日、ってなったら考えちゃうのね....。
ホントやだなぁ、この性格;;
チーズケーキとかなら、彼はぺろりとワンホールぐらいいっちゃいそうな気がしてるンだけども;
ってか、持って帰る事考えたら、やっぱそれなりのにしとかなきゃなー、
とかって思ったりね。←考えすぎ;?
さぁ、どうするかなぁ・・・w
マジで悩みます。あたし。←
明日作るか、明後日作るか、、、そこがすごい悩むとこ。
どうしよっかなぁー。
こないだ、おばちゃんからワンポイントとか聞いたし、今度は成功するっしょ。
ってか、天気がいけなかったんだよ、きっと!(ぇ;)
真面目に、天気と材料の機嫌がすこぶる悪かったorz
それでも、メレンゲとか泡立ててるときは物凄い幸せだった♪笑
またメレンゲ作らなきゃなぁ…頑張ろ*
ってか、忘れとったけどマフラーも仕上げなきゃ;;
延ばしても、あと二日しかない…;;
仕事も探さなきゃだし、のんびりしてる暇やかないハズやのに;


マフラー、フリンジ付けるか付けないかで迷い中...
どっちがいいかなぁ?
でも、フリンジあった方が可愛いよね、多分…。
古風なね、って輝來々に言われた!笑
仕事しよってお金あったとしても、思いつくものがなかったら手作りかも、あたしは;笑
ま、なるようにしかならんでしょ!
自己満よ、結局は。
ってか、そろそろご飯らしいので一旦切りまーすw


18:48 - comments(0)
目の前に、、
不安。
凄い大きい不安…。


考え過ぎなンわかっとるけど。
でもそれでもやっぱり考えてしまう(*_*)






きっかけは多分、些細な事。
でもその些細な事が、だんだん自分を苦しくする…。

あたしもぅダメなんかな…?


あたしが、こんなンやけン…離れていかれてしまうン…?



ただ好きなだけやのに。
何でこンなに不安になるン…?



先が見えない不安。
それが一番、怖い。

17:26 - comments(0)
おはようさンw

だいぶもう辺りも明るくなってくとンやなかろうか・・?
ってか、今日は久しぶりにチーム−3℃での集合w



んで、今日は3人で街中〜キスケ、んで今はネットカフェに。
あたしここは初めて来たンやけど、普通に広いし、サービス内容も◎
マジ、ここうちらの基地にしよや^^>>輝來々・稚羽

いちおう深夜0〜6時までに入ったら1500円で、ネカフェもOKやし、ビリヤード・ダーツ・・・
オマケにカラオケ、今あたしらが居るとこはパーティールームなんやけど、
テーブルゲームとかめっちゃ懐かしいのがある上に、
テレビ・DVDデッキ(多分DVDは持ち込みね)、PC一台がついて、この値段やし。
雑魚寝とかだったら普通に4、5人は居れる広さで。
しかも、ドリンク飲み放題、プラスキャラメルポップコーン、ソフトとかも自由◎
普通に、ホテル行く事考えたらこっちのが安いわいな、深夜なら。
この時間にホテル入ろうとしたら大抵宿泊取られるし;
付き合う前はかなり行きよったけど、、
最近そういうのもなくなって、お金は無駄遣いせンよになったンかもやけど、
あたしとしては正直複雑。←

ま、話それたけど、、、
普通に溜まり場やわい、ここは。
若い子とか多いし迷惑な事もあるやろうけど;;

松山の子には是非お勧め。




















まぁ、案の定、みんな個々に眠ってますが・・←
あたしはもう少ししてから眠りにつきます。軽く。。
今日、輝來々と稚羽で酒飲んでがっつり語りよったら...
人生の事、男の事、結婚、仕事・・
いろいろ語ったけど、やっぱりそれはそれでそれぞれの感情であったり
性格も反映されてくる訳なんやけど。。
今の自分は、恥ずかしい生き方とかしてないやろか?
とか深い事考えてたり。
そいうのがあるからこそ、凸に励ンで新しい事してやろう、って思ったンだろけどな。
ヒトの役に、、というかヒトに喜んでもらえる事をしたい。
妃夏にとっては、
その一つ一つが、PSであったり凸なんよね。



居酒屋で語りよって、
同い年で、立場や境遇は違えど、
自分にとって近い存在やのに、正直羨ましいなって思ったり、、
今の自分が、旦那が言うように、

「今のお前は、輝きが少ない。お前仕事しよった時はそんなンじゃなかったで?」


・・・そんな事とか考えながら語りよったけど。
今の自分が、旦那であったり二人からどうゆう風に見えとるンかとかは全く分からんけど、仕事しよるとかしてないやなくって、何か自分が嫌になった。
しょうもないな、自分、みたいな。
今はテンションが上がりきって逆に落ちてしまっとるけン、こういう風にしか考えれンのかもやけど;
それでもやっぱり、、、。
友達や恋人、、、他の、大切なヒトが自分の周りから居らんくなるンはやっぱり寂しくて。
上手い事言葉に出来ンけど、ホントそんな感じ。マジで。
旦那にはそれを見破られてしまっとったけど;
自分の性格というか、考えとる事とかがホントにわからん。
こうするためには、これが必要やとか、そういうのもわかっとるのに。
何を怖がっとるんやろか?自分。
一人で居るのは嫌いな癖に、かと言うて誰かと一緒に居ったら居ったで
嫌われンかなとか、無理に明るく振舞おうとしたり、、。

自分の中ではそんな大した変化じゃないンやけど、やっぱり周りから見たら大きな変化なんやろうな。


何か眠い状況でPCイジイジして、
ブログ綴りよったらホンマわけわからン事ぎり書いてしもとるしorz
まぁ、軽く流してやって下さひVv
って事で、訳分からんし仮眠します←

また、明日の事とかはモブログで更新するかもかも?

06:11 - comments(0)
マカロンロン♪*
 ついにw

凸始めるための...
オリジナルパーツ制作にかかりますた(  ゚∀。)ノ
これまでにいろンなケーキの写真・凸を見て、、
かなり意欲が湧いてたから、案外スムーズやたw

案の定、途中で嫌になったりはあったけど
(粘土が手にくっつき過ぎてね;)
それも今となっては楽しかった♪笑
昨日(日またぐぐらいやけど)作ったのは、、







*マカロン   1個
*アーモンド型チョコ  6個
*ディッシャーアイス  1個
*ハートクッキー  2個







の、計10個。
んで、粘土が半分ぐらい。
(練習やけン髪粘土で、500gのものを使用)
いろンなサイト様でマカロンの作り方とか、
ちょこのいちごのまだらの出し方etc.やってたけど、、
とりあえず妃夏は初心者やけン、
そンなン無理( ´_ゝ`)ノ
って事で...
サイト様のを参考にしつつ、自分が思う方法でマカロンとチョコを作ってみたVv
てか、コネルんがめっちゃ楽しす(・∀・)つ{コネコネ←
紙粘土なんて触るのめちゃくちゃブリやから、まず感触に驚き。(ぇ)
んで、クッキーとかの乾燥した具合を出すために、
不要な布で水分を絞り出し...。
うん、何かいい感じ。
まぁ実際乾燥してみんとわからんのやけど;
んで、クッキー感を出すために、
どっかのサイト様(名前忘れた ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!)で
レクチャーしていた、歯ブラシでトントンを。
周りも念入りに。




.....。

正直、自分で作ったことがあるわけじゃないし、
ホントに歯ブラシでトントンしたぐらいでクッキーっぽくなるン?!
って疑いの眼。←

でも、全部トントンしてみると・・・・・!

あ、(色ないけど)普通にクッキーじゃん。w
って事で、納得。
でも次作る時は違うもんでもやってみたいなー。

んで、ディシャーアイスは、
サイト様でレクチャーしてた、フルーツくり抜くやつが100均になかったけン、
計量スプーンで代用。
途中、ホントにできてるか不安になった妃夏は←
一回抜いて、どンな感じになるかを確認。
(どんだけ疑り深いんだよ;)
まぁ、元々初回はいろンな事勉強するつもりやったし、
失敗して元々やて思っとったけど;
いざそうなると、何でか全部確かめたくなるのがあたしの性格。
んで、確認してみたら案外いけるw
うんうん♪
クッキーと同様、少しぱさつきを出すために布で絞り。
それが良かったのか、うまい具合になってました。
(あくまでその時点では。。。だけど;)


一番難しかったのが、チョコ。
今回のは型にはめるだけなンだけど、
それが中々出来なくてorz
空気抜きが足りなかった様子。
まぁ、失敗は失敗でいいさ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
トントンが大事なようです、彼女を完璧にするには・・・。(ぇ;)
まぁ、色つけしちゃえば多少は誤魔化せるかな、って思ってたりするんだけど←



とりあえず、マカロンとクッキーだけでもいい感じにできてたのでよかたVv
これから乾燥させて、色つけしたらまた報告する〜*




08.12.13      妃夏* 

16:55 - comments(0)
いつでもいいの、電話して・・
 ちょい久しぶりの更新。


先週カラ今週の頭にかけてはめっちゃ寒かったっていうのに、、
今週は昼間も夜も、案外ポカポカ(  ´Α`)
何か本間訳わからん天気やな!←
田舎をなめンな!
・・とか、言うてみたかっただけw









あ、こないだ・・
旦那さまからペアリングもらいますた イイ(・∀・д・)クナイ!
突然、無造作に

「これやらい」

との事。
無造作に渡されたボックスには…恋い焦がれたペアリングが!←
嬉しかったンやけど、素直に喜べない妃夏*...。
ご、ごめンね、旦那さま。。。
別に嬉しくないとかそいうンじゃなかったンやけど、
何せ強がりなもんでorz
こ、これでも素直になる努力はしてるンだお⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

もっと、主人に忠実な人にならンとお嫁に行けない 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
親に指輪もろたーw
って言うたら、、

「どンなンもろたン?!見せてみ」

などと言われましたが・・
何か触られるのが嫌で見せるだけ◎笑
親宝石とか詳しいけンケチつけられたりも嫌やし、
大事なモンやけン親には触らせたくないンよね;
何か汚れそうで( ´Д⊂ヽウェェェン←



ま、そンな感じで仲良くやっちょりますVv


心配ばっかかけてごめンなさい↓


また、更新しまw
04:37 - comments(0)
半きのこw
 はぁ・・・
好き。


ただ好きなだけやのに。
何で、、、上手くいかンのやろう?
気持ちばっかりが空回りするン?
好きな気持ちが、相手を、自分を苦しめてしまう・・
いつ離れられてしまうンかな、って思ったら。。。
怖い。
ただ抱きしめてほしいだけやのに。
不器用って本間いやんなる。
自分の気持ち・行動・・・
全部がわからンくなる。
一緒に居りたい。
信じたいのに。
あたしじゃダメなんかな・・
あの時言われた言葉、涙…
あれはウソやないよね?
今だけでいい。
ウソじゃないって言うてや....?
18:40 - comments(0)
涙*
あたしが居るせいで
また
大事な人いっぱい傷付けた、、



お父さんが貧乏人なせいで、皆を不幸にしてしまう…

違う。
そンな事ゆわせたい訳ぢゃないのに。




一緒に居る事で、
家に居る事で、
周りを苦しめとるンゎ…


あたしのせい…



ごめんね。
ただただ、
【ごめン】
の一言しかゆえン。。
06:04 - comments(0)
Rain*
 あたしのせいで、生きた心地がせン、やってさ。

なら消したらえぇやン、その手で。


しんどい。
あたしだって、しんどいんよ。
苦しいけど、自分らに言うてないだけやん?!
わかったよな事言わんでくれや
あたしだって生きとる心地やかせんわ。
それでも
頑張って認めてもらいたい、
どうにかせんと・・
ってずっと思ってた。
どうにもならない。
埋められない隙間もあるンやね・・
思い知った。
結局あたしが何しても
認めてなんかくれない。
理解もしてくれん。
それやのに
何でそんなに威張られないかんの…?
何もかも。
終わりにしてしまえば楽なのに。
気持ちだけが空回りする。
あたし、何でここに居るンやろう・・
居場所ばっか探して、
相手の顔色窺って。
そンなンばっか。
自分を誇示するつもりも、
被害妄想ぶるつもりもないけど・・
それでもやっぱり怖い。
一人が怖い。
全部、投げ出したくなる…

いつになったら、
本当の意味で「自由」になれる?

22:11 - comments(66)
…寒い;
 ってか、普通に寒い。
いろンなトコが・・


欲求不満、とかやなくて。
いつからやろな?
別に我慢しとるわけじゃないんやけども。
ありのままの自分なんやけど
でも、苦しい。
楽になりたい…
14:56 - comments(0)
1/2PAGES >>